こんにちはAKKIIです!
先日iPad Air 2019(第3世代)をこうにゅうしました。
今までiPad 第5世代を使っていたのですが、
最近ミラーレスで撮ったRAW現像をしたりする際に動作が重く感じるのと、
容量をもう少し大きくしたいと思うようになったので、
iPad Airを買いました。
まだ箱を開けたばかりなので、
今回は私が選んだモデルの紹介と開封したときの様子を紹介できればと思います。
1. 私が選んだモデル
今回は私が買ったモデルは
「iPad Air 2019 (第3世代)Wi-Fiモデル 64GB」です。
以前記事にもしましたが、
基本的に私がiPadを使う環境にはWi-Fiがあるのと、
もしWi-Fiがなくてもスマートフォンでテザリングを行うので、
iPadはWi-Fiモデルで十分だと思っています。
セルラーモデルを買うために、15,000円多くお金を出すなら、
そのお金でApple Pencilなどのアクセサリーを購入した方が良いと判断しました。
容量は最小容量の64GBを選びました。
容量は256GBと悩んだのですが、
今までが32GBでなんとかなっていたので、
本体に画像などを溜め込まなければ64GBで大丈夫だと判断しました。
2. 商品を開封しました
それでは今回購入したiPad Air 2019 (第3世代)を紹介します。
私はAppleの商品を買うのがまだ3回目(iPod nanoの初代、iPad5世代を購入しました。)なので、
このAppleのパッケージを見ると他のメーカーの商品以上に興奮しました。
よくAppleの商品を購入している人には見慣れたパッケージだと思います。
パッケージのフィルムもこの矢印を引っ張ると簡単にはがすことができました!
フィルムをはがすのもとても簡単でちょっとしたことですが感動しました。
パッケージを開けるとiPad Airがでてきます。
iPadの下には付属品が入っています。
スペースグレーを購入しましたが今回の色はかなり暗めなグレーだなと感じました。
カメラは出っ張っていないです。
今まで使用していた9.7インチのiPad 第5世代 と並べて見ました。
(画面には傷がつくのが嫌なのにすぐにフィルムを貼っています。)
9.7インチと10.5インチですが、並べて見ると結構サイズが違います。
両方ともスペースグレーなのですが、
iPad 第5世代とiPad Air 2019 (第3世代)ではかなり色味が違っています。
どっちの色も好きですが、より前よりもグレーの色が濃くなりました。
まとめ
今回は新しく購入したiPad Air 2019 (第3世代)の紹介をしました。
まだ開封したばかりなので、iPadをもっと使用したら感想を紹介したいと思います。
コメント